くまたろう 〜ポケカ復帰初心者奮闘記〜

仕事を辞め、ポケカに復帰した初心者のブログ。

【第8話】インナースリーブ

こんにちは!

デッキが出来ました。長かった。暫く出来なかったから長かった。

 

出来たので、早速スリーブにいれます!

私は、基本的にインナー+MAT系無地の二重を使っていました。稀にキャラ物を使えば、インナー+キャラスリ+オーバーの三重でした。

今回は、特にプランはありませんが、とりあえず手元にあったインナーにいれていきます。

 

手元にあったのは、この2種類です。

ブロッコリースリーブプロテクター スリムS

・KMCパーフェクトハード

(写真撮る前にベリベリ開けちゃった(´・ω・`)  )

いづれも初めて使います。

 

ブロッコリースリーブプロテクター スリムS

ブロッコリーが出してるスリーブです。

ミニサイズのカードゲーム用のオーバースリーブになるサイズですね。

ブロッコリーのスリーブプロテクターは、他社と比べて丈夫です。特に、サイド部分の強さが他より優っていると思います。

「サイドが裂けちゃった…」なんていうスリーブがあるなか、そういう話は聞かないですね。

「裂けたりしてないけど、汚くなったから変える」という人は偶に見ました。

今回は、スリムなので、通常品より薄いです。

強度に不安感はありません。透明度も高いです。

薄くてしなやかなので、カードも入れやすいですね。入れた感じが硬いと、ポケモンカードは折れやすいです。

 

と、いうわけで、使用感は満足です。

物はいいのでオススメです。欠点としては、値段が高いです。しかしながら、それを差し引いても価値ある商品だと思います。

 

■KMCパーフェクトハード

KMCが出しているスリーブです。

昔は良くKMCパーフェクトと、KMCマットを使って遊んでいました。なんなんですかね?あのマットの馴染む感。

前にショップに行った際に、「あ、こんなんでてたんだ。」と思って買っておきました。

使用感は、かなり硬めです。いれる際に、カードに傷がつかないか心配になるレベルで硬かったです(´・ω・`)

頑丈感は高い…高いけど…使いづらい。

ポケモンカードで使うには、2セット買わないとつかえないのも何かちょっと…。

個人的には、薄いKMCパーフェクトの方が好きな感じでした。入れやすく、また価格も安いので、なんかこう気合いを入れていないデッキとかにも使いやすいから好きです。

 

後で、使った事のあるスリーブとかをまとめたいと思います。