くまたろう 〜ポケカ復帰初心者奮闘記〜

仕事を辞め、ポケカに復帰した初心者のブログ。

はじめまして!

 はじめまして!

イニDが好きなポケカ復帰プレイヤーです。

大会とかに出る時に使う名前はまだありません。

 

 仕事の退職をキッカケに、再びポケカを趣味として遊ぼうと思い立ちました。

 

◾️ポケカ

 ポケカを始めたのは、小学何年生かの時です。

近所のスーパーのおもちゃコーナーで、おばあちゃんにスターターデッキ(一番初めに出たやつ)を買ってもらったのが始まりです。カメックスがいたのを覚えています。

 中学から高校2年までの間は、特に遊ぶ事もありませんでした。高校2年の冬(だったかな?)に、リメイクされたロケット団のデッキを買って友達と再び遊ぶようになりました。レギュレーションはADVとポケモンカードが使える奴だった気がします。

 そこから大学、社会人とずるずる継続し、前の職場になるまで続けていました。

 

◾️やれなくなった

 前の職場は、中古屋さんみたいなものでした。

カードも扱っていたのですが、当時はVG、WSが大ブーム。売れ筋ゲームを覚えなきゃいけないのと、転勤で友達と離れたこともあり、遊ばなくなってしまいましたとさ。

 

◾️復帰

 サンムーンが出て、二弾が出たくらいの時に、仕事を辞めました。

  これまでは仕事が半ば趣味のような感じだったので、仕事はおろかプライベートでもやる事を無くしてしまいました。

 

  「これはいけない➖」

 そう考えた私は、原典に立ち返ろうと、何となくポケモンカードにてをのばしました。

 

  なかなか友達も少ない中、モチベを保って継続する為にも、趣味として遊んだ形を記していこうと思います。

 

よろしくおねがいします。