くまたろう 〜ポケカ復帰初心者奮闘記〜

仕事を辞め、ポケカに復帰した初心者のブログ。

第2話「デッキのメインカード」

こんにちは!

 

前回、古いタイプ?のデッキを載せました。新たにデッキを組み直そうと思います。

今回は、とりあえずメインになるカードを決めたいと思います。

 

レギュレーションが変わるということで、「サンムーン以降」で選んでいこうと思います。

デッキのメインになるカードということで、強力なカードを選びたいところです。

ここは、須藤京一イズムに則って、

「高火力&GX、この条件にあらずんば、カードにあらずだ!」

という方針で選定します。

 

公式ホームページでカードを調べる…

出てきた候補は以下の通り。

リザードンGX

バシャーモGX

マグカルゴGX

・レシラムGX

このあたりです。

見てみたら、大体みんな火力高いんですね。

リザードンが群を抜いているようですが、安定性とか考えるとどうしたものか…。

使えないパワーはウンタラカンタラ…というセリフもあったなぁ…イニD。

 

火力も出せて、補助も出来そうなマグカルゴを主軸に据えて構築します。

次回以降、カードを集めていきます。

 

ではでは